奥多摩 水根沢谷 遡行

記 録 満作
期 日 平成20年7月26日(土)
参加者 Kawani(L)、みみ、森ちゃん、エミリン、満作
行 程

8:00みみ先輩が各人をピックアップして水根キャンプ場に到着、駐車場発
11:00半円の滝上終了点 雷雨のためてっとり早く素麵をたべ
12:00水根沢林道を下山、30分でキャンプ場に到着
14:00休憩、着替えなど済ませ帰途へ、ファミレスで反省会
17:00みみ先輩に送っていただき(行き帰り運転は森ちゃん)帰宅

新入会員のエミリンの真新しい沢靴のお披露目です。
この先、あんなに泳ぐとはご本人も想像していなかったのではないでしょうか。ここでお断りしておきますが、ヘルメットも勿論新品です。
しばらくは沢の中を歩いていましたが、突然私の前に蛇が降ってきた。大きな青大将である。大きなヒキガエル?がいたので嫌な予感が当たってしまった。

先行者たちがゴルジュ帯に入る前に大きく高巻いている、どうしたのか疑問に思ったが、やがて写真のように、みみ先輩が泳がなければ先に進めない滝に到達する。これが原因かと思ったがここが面白いと言えば言える。
高巻いている人達の起こす落石には肝を冷やした。下部に人がいるのを見ていて落石を起こし声もかけない人達だ。3回ほどあって声を荒げてしまった。Kawaniリダー曰く今日は水量が多いとのことでした。

良い仲間に恵まれて楽しく沢に入れました。終了点では慌ただしく雷ソーメンでしたがゆっくり味わいたかったです。Kawaniリーダーの準備に感謝いたします。
相変わらずのお気遣いみみ先輩有難うございます。森ちゃん運転有難う。
エミリンのナイスファイト。また暑いときは沢に逃げ込みましょう。